ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
軽キャンパー
軽キャンパー
軽自動車でキャンプトレーラーを曳いて全国をのんびりと走っています。
旅行・キャンプ・写真が趣味で、パソコンも積み込んでキャラバンをしています。
オーナーへメッセージ

2008年11月20日

Panasonicから新しいスタイルのデジタルカメラが発売されました。
一眼レフカメラとコンパクトデジタルカメラの中間の商品です。
いずれは出てくると思っていましたが発表から発売までが早いのはさすがですね!
今回は標準ズームと望遠ズーム・本体のダブルズームセットを手に入れて見ました。
デジタル一眼カメラ
写真ではわかり難いのですが軽くて小さくて本当に女性や手の小さな私向けです。
デジタル一眼カメラ
一眼レフカメラとの大きな違いはミラーとペンタプリズムが無いことです。
レンズからCCDまでの距離も短く小型が実現できたものです。
シャッターを押した時の反動が無いので手ぶれ補正(レンズ側にてぶれ補正機構が付いています)も不要かと思えます。
難点は電源を入れないとファインダーでアングル確認が出来ないことです。
一眼レフカメラを使ってきたユーザは戸惑うかもしれません。

デジタルカメラが発売されて約20年・・デジタル一眼レフカメラが発売されて約10年・・・
この種のカメラがもっと早く出てもおかしくなかったのにやっとと言う感じです。

このカメラを酷評する方もあるようですが私は賛成です。
仕事でもカメラを使っていたので色々なカメラを使ってきましたがこのカメラが最後のお友達になるかも・・・

きっと使いやすいでしょうね!
今週末に岡山で撮影してみます。



同じカテゴリー(趣味の世界)の記事画像
インフルエンザは大丈夫?
久しぶりの市内観光?
気分転換で・・・
これも作ってみました
お菓子作り
同じカテゴリー(趣味の世界)の記事
 インフルエンザは大丈夫? (2009-10-31 11:04)
 久しぶりの市内観光? (2009-09-18 21:18)
 OSを変えてみました・・・・・ (2009-06-30 15:15)
 気分転換で・・・ (2009-05-15 15:26)
 これも作ってみました (2009-02-26 00:00)
 お菓子作り (2009-02-24 23:59)

この記事へのコメント
これ買ったんですね~。
テレビCMみて気になってました。

NIKON D40が安くて写真もいいとの
事で仕事の合間に電気屋に冷やかしに行った時に少しさわってみました。

ちっちゃくて、格好もいい!

あと、従来の一眼と比較して映りがどう
かだけですね・・・。
バルーン後の画像UP楽しみにしてます。

ちなみに私は一眼モドキをもって行きます。
Posted by ウロウロ家族 at 2008年11月21日 11:27
ウロウロ家族さん瀬戸内で待ってま~す!!
写真を2枚撮影してみましたがデジタル一眼レフとの差は無く細かい部分では嫌いかも?

後は使いやすさですね。
コンパクトデジカメの簡単操作性がどこまで生きるかが楽しみです。

ちなみに小遣いがなくなりました・・・
Posted by 酒飲み at 2008年11月21日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デジタル一眼カメラ
    コメント(2)